FC2ブログ
日常のなんてことないことを、南カリフォルニア・サンクレメンテ市(San Clemennte)より発信させていただいております
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
11:13:05
蝶々がヒラヒラ~

2015032406.jpg

こんな季節は、驚くような人に出会う。

場所は、よく利用する近所のセブン。
日本のお祭りのハッピを着た、Asianが居た。
きっと日本人だろうと思い、「何してるの?」とJapaneseで聞いてみた。

すると・・・

「LAからNYまで歩いている途中です。とりあえず、今はSan Diegoまで歩こうかと。」

2015032404.jpg

へっ!?なんて言った??
リアカーを引っ張って、LAから歩いてきたらしい。

地図を確認中。

2015032402.jpg

大雑把過ぎやしないか?

2015032403.jpg

今居る場所がSan Clementeということを告げ。

たまたま車にあった、AAAから貰った細かめの地図を贈呈。すると。
「あのー・・・もしも使わないテントとかあったら・・・そんなのありませんか?」
どうやら、テントをなくしたらしい。というよりは、どこかで積み忘れてしまったらしい。

常に野宿をし、大切なテントをなくしてしまっても、何故か悲壮感はこれっぽっちもない彼ら。
次の壁は、ミリタリーのBASEを歩いて通過できるかってこと。


すると、お助けMAN登場。
「日本人だろ?どうしたんだい、俺はNAVYで4年間横須賀に居たんだぜ。」
SCらしく、マリーンの現役がやってきたのです。

結果。
SDまで行くには、フリーウェイではなく、BIKE(チャリンコ)用の道を使えばベースを横切ることが可能らしい。

今夜はSCのピア付近でシャワーを浴びて、夜をしのぐと言っていた。
彼ら。Wifiさえあれば情報が得られること、そしてキャッシュカードも持っていたのでちょっと安心。

「アメリカだし、怖い人や狂った人も居るから、決してあなどらないように!」
と言って別れました。

歩いてNYか。先は険しい。南カリフォルニア、特にこの辺は安全だからな・・・Good luck guys!!


けふのなみ。
2015032405.jpg

久々にここへきた。まだ3月なのに、真夏並みに混んでる気がしたのでした。


Lovely of the day

2015032401.jpg

若いって、怖いもの知らずということなんだな。
心の中でちょっと彼らを止めたい気になってしまったのは、自分が守りに入っている証拠なんだと思う。
もちろん、止めはしなかった。自分は、ただの通りすがりの人。

けれども、彼らがNYへたどり着くことができるのかは、とても気になるのでした。頑張れ~☆










Category:グダグダコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










プロフィール

Tommy

Author:Tommy
こんにちは、管理人の深谷朋民(Tomomi Fukaya)です。
日本では神奈川県藤沢市の辻堂に在住し、JPSAプロサーファーとして活動していました。
2008年より渡米。旅行では見えなかったアメリカの不思議や面白いと感じたことを、ジャンルを問わず発信できたらいいなぁと思っています。
birthday: september 5
music: 90's rock, skunk,startrak sounds
nationality: Japanese
born: Tokyo
home break: Tsujido
currently: San Clemente
favorite: comfortable couch, sparkle, purple, sushi, beer, wine, calm and warm, reef break, island style...∞
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR