FC2ブログ
日常のなんてことないことを、南カリフォルニア・サンクレメンテ市(San Clemennte)より発信させていただいております
2013/04«│ 2013/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/06
2013/05/29
13:11:48
日本でのメインバンクは、横浜銀行。

2013052702.jpg

カリフォルニアからネットバンキングで遠隔操作しつつ、少しではありますが、円を管理しています。

が、いつものパスワードに加え、秘密の質問や電話番号を記入しなければ、アクセスできなかったときのこと。

細かいことを、忘れてしまっているではありませんか!

何度も質問に間違えて答えていたら、当然のこと、停止(ロック)された。

メールで問い合わせたところ、電話でないと無理という返事。

そして記載されていた支配局番045スタートへ電話するも、「現在使われていません・・・」

そ、そんな(泣)

こちらで使っているカードの引き落とし日前に、残金が足りているか確認しなければ、面倒なことになる。

そこで。思い切って、自分の口座のある鵠沼支店へ電話。

すると、小林さんというとても物腰のやわらかな女性が対応してくださり、色々解決へ導いてくれたのです。

ところが彼女は、アメリカへの国際電話をしたのが初めてだったよう。
どうやって電話をかけたらよいのか、自信がない様子。

「調べるのは30分程度かとは思いますが、もしもこちらから電話がなかった場合、申し訳ございませんが、余裕をみて1時間後にもう一度お電話をいただいてもよろしいでしょうか?」

すると、30分後・・・
「深谷様でいらっしゃいますか?お待たせいたしました、今、よろしいでしょうか?・・・かかりましたっ

と、経過を報告してくださったのです。

そして見事、解決。

メールでの問い合わせでは、きっとコピー→添付を繰り返しただけであろう、古い情報を返信されたけれど。

鵠沼支店の小林さんのおかげで、やっぱりハマギン最高!となり。

素晴らしい対応に、まだ感動中。

日本のサービスの質の高さや、大和撫子の言葉の美しさを忘れかけていた、アメリカ生活6年目です。

小林さん、どうもありがとうございました<(_ _)>


Lovely of the day (Idiom Class)

2013052701.jpg

gentle mannered = 物腰のやわらかい☆


Category:Idiom Classコメント:0│ トラックバック :--
プロフィール

Tommy

Author:Tommy
こんにちは、管理人の深谷朋民(Tomomi Fukaya)です。
日本では神奈川県藤沢市の辻堂に在住し、JPSAプロサーファーとして活動していました。
2008年より渡米。旅行では見えなかったアメリカの不思議や面白いと感じたことを、ジャンルを問わず発信できたらいいなぁと思っています。
birthday: september 5
music: 90's rock, skunk,startrak sounds
nationality: Japanese
born: Tokyo
home break: Tsujido
currently: San Clemente
favorite: comfortable couch, sparkle, purple, sushi, beer, wine, calm and warm, reef break, island style...∞
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR