FC2ブログ
日常のなんてことないことを、南カリフォルニア・サンクレメンテ市(San Clemennte)より発信させていただいております
2015/06«│ 2015/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/08
2015/07/01
04:22:38
珍しく北上し、Anaheimmまで。

2015063004.jpg
@Anaheim packing house

ブラッコに乗って、くつろいだり。横になれる場所まで兼ね備えた、大人の遊技場。

そして、この頭は・・・

ブランコに乗りたがっている、チビッコじゃないよ。

おかえり、Annie

2015063002.jpg

地元友人の結婚式出席のため、期間限定でカリフォルニアへ戻ってきた。

またすぐに、オーストラリアへと旅立ってしまう合間の貴重な時間。

アニ子を通じて、知り合えた人々。色々な思い出が蘇る。

彼女の不在により、最近みんなで遊んでいないので、それぞれの雰囲気がバラバラなのがちょっと面白い。

そして、この場所も面白いところだった!

2015063003.jpg

いきなり日本式のエリアがあったり。

かと思えば。

2015063006.jpg

オリジナルでMIXしてハーブティーを楽しんだり。

はたまた、急に大人なBARもあったりする。

2015063005.jpg

更にはアニー達の18番、ベトナム料理のお店から、スウィーツまで。

この場所の中なら、どこでもお酒を飲めるっていうのも興味深い。

ちなみに週末は、激混みなんだって(ΦωΦ)


Lovely of the day

2015063001.jpg

Thanks for inviting me! Enjoy the last few days of your home town:) ☆



Category:グダグダコメント:0│ トラックバック :--
2015/06/26
06:23:29
最近、hatを被ることが多くなり、その数も増えてきた。

収納場所、つくってミルク♪

〈材料〉
2015062505.jpg
Lowersで拾ってきた流木、麻紐、木製ピンチ、安全ピンの一方が平らなやつ、フック

ほとんどが99¢ショップのものなので、費用は$5ほど。

Glue gunで、安全ピンと木製ピンチをくっつける。

2015062504.jpg

あとは麻紐を編んで好きな場所に安全ピンを取り付け、流木にくくりつけたら、壁にかけるだけ。

2015062512.jpg

完成

近くでみると、こんな感じ

20150625011.jpg

収納場所を確保すると、もっと欲しくなる・・・←もう、買わない方がいい人


Lovely of the day

2015062501.jpg

Summer has comeYAY☆


Category:グダグダコメント:0│ トラックバック :--
2015/06/19
02:00:16
ここへくるのは、久しぶり。

2015061806.jpg

この小屋の中で、見守ってくれている San clemente lifeguard

2015061803.jpg

子供たちは、そろそろ夏休み。早いな。

2015061805.jpg

凄く優雅な動きをする人がいる。

2015061804.jpg

なんてことない動作でも、素敵。Tyler Warrenだった。

Surf したら、働く。

職場には。

2015061802.jpg

Sufingが仕事の人々。Team Brasil of So Cali party!@pokeroll808

The WSL Jeep Leaderboard top1 and 2 are here!!

とにかくよく笑い、みんな仲良しのトレド家。
家族と離れて暮らしている自分にとって、あたたかい気持ちになれる貴重な時間。

いつもありがとう!

この夜、WSLツアーのMCで活躍する、Rosy Hodgeちゃんも、808を訪れてくれました。
彼女、実は2夜連続。

スッピンでシャワーを浴びたばかりのような、ラフなスタイルであっても、とにかく美しい。
ボスは、彼女がずっとモデルと信じていた。

サーフィングも上手なことや、WSLでの聡明な仕事ぶりのことを伝えると、ボスは奇跡だ!と一言。
話していると、本当に綺麗すぎて吸い込まれてしまいそう。

「とっても美味しい。明日もきちゃおうかな♡」 と言ってくれたロージーちゃん。

San Clemenet へお越しの際は、「Poke + Roll 808」へぜひ


Lovely of the day (Proverb Class)

2015061807.jpg
Rosy Hodge

×God does not give two gifts.→ ◎God gives lots of gifts to one person.

Fijiで開催していた、WSL・CT第5戦『Fiji Pro』の結果は波通からどうぞ☆



Category:Proverb Classコメント:0│ トラックバック :--
04:44:25
最近、凝っている言葉

2015061501.jpg

「♪mine mine mine mine mine....」参照:Finding NEMO

豪華クルーザーと、地元のおっちゃん

2015061502.jpg

奥にみえる一際大きくて真っ白いクルーザーは、故Steve Jobs氏がオーナーという噂。

このおっちゃんと、ジョブズ氏。どちらの方が幸せなんだろ。


今回、モーテルに泊まったのは。

2015061504.jpg

大ちゃん家が改装中。2階建てになるよ!ハナがHAWAIIから戻ってきて、超嬉すぅい

一緒に旅をしてくれた、マリイとミキさん。

2015061503.jpg

ミキさんは、Laguna Beachの目の前にある、Sushi Gallery MIKI のSushi chef owner。ラグーナへお越しの際はぜひ!

マリイは、BST surf guideをやってるよ。Cali や Bajaの旅、世界一のサーフガイドなのだ。


大ちゃんは、まずますAmigo化w

2015061505.jpg

楽しい時間をありがとう

みんな、Mucho 大好き

次のMEXは、ハナと大ちゃんの結婚式になりそう(=´∀`)人(´∀`=)


Lovely of the day

2015061506.jpg

Fijiで開催中、WSL・CT第5戦『Fiji Pro』の経過は波通からどうぞ☆


Category:グダグダコメント:0│ トラックバック :--
2015/06/15
04:18:49
Buenos días

2015061401.jpg
@Motel California

前日の崖登りと、San Miguelでのロングボードを持ったアクセスに疲れ果てたお爺ちゃん(♀)

みんなは朝から再びSMへ向かったけれど、自分だけ宿泊先の目の前でSURFすることを選択。

ここなら。

2015061405.jpg

この階段を降りるだけ。

すぐにお湯のシャワーも浴びれるし♪

けれども。

貸切サーフは、魚が跳ねるだけでビビった。
やはり大海原に一人きりは、不安で寂しいことが判明 °・(ノД`)・°


海上がり。

2015061404.jpg

このcerveza、激ウマ!

こっちも

2015061403.jpg

んまっ!←旅仲間マリイの美味しいときのキメ台詞

それもそのはず。

2015061406.jpg

店の外で、水揚げしたばかりなのだ。

籠の左はムール貝、右にオイスターが入っていたよ。


Lovely of the day

2015061402.jpg

旅では。休憩なしで沢山移動して色々な場所を巡るよりも、部屋でグダグダするのが大好物。

Fijiで開催中の WSL・CT第5戦『Fiji Pro』 の経過は、波通からどうぞ☆










Category:グダグダコメント:0│ トラックバック :--
プロフィール

Tommy

Author:Tommy
こんにちは、管理人の深谷朋民(Tomomi Fukaya)です。
日本では神奈川県藤沢市の辻堂に在住し、JPSAプロサーファーとして活動していました。
2008年より渡米。旅行では見えなかったアメリカの不思議や面白いと感じたことを、ジャンルを問わず発信できたらいいなぁと思っています。
birthday: september 5
music: 90's rock, skunk,startrak sounds
nationality: Japanese
born: Tokyo
home break: Tsujido
currently: San Clemente
favorite: comfortable couch, sparkle, purple, sushi, beer, wine, calm and warm, reef break, island style...∞
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR